【2016.1】*あけましておめでとうございます!年始の食卓にプチ門松風アレンジアイデア

happy

2016年!あけましておめでとうございます!
花カフェハニーです*

洗足カフェでの実店舗が終了してからもこうして2人で活動が続けてこられたのは
サイトを見てくれる皆さま、お声をかけてくださる皆さまのお陰です。本当にありがとうございました!

今年もさらにパワーアップして、楽しい企画を考え中ですので
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

毎月のおもてなしプレートは アーカイブ になっております。
年始のおヒマな時間にでも、のぞいてみてくださいね。

 

お正月の残り花材で食卓にプチ門松風アレンジ!

花担当・タカバタケより、洗足カフェ時代のお正月に飾ったプチ門松風アレンジのご紹介です。
年始に、急なお客様が!!というときに
役に立つ、かもしれません。

水もいらない簡単アレンジなので、ご参考までにどうぞ★

r2012-01-06 09.16.46

1.カットした枝ものを輪ゴムで水平に束ねる。
今回は サンゴミズキ と 金塗りの柳 の切れ端を使いました。

2.短い松でぐるりと囲み、さらに輪ゴムでとめる。

3.輪ゴムをかくすように水引を巻きつけてちょうちょ結びにする。

4.グラスに砂利や砂を入れ、作ったミニ門松を立てる。
写真のものは、金魚鉢用の砂です!

 

水なしで1週間は楽しめます。
食卓にお正月ムードを追加したいときに、是非おためしください★

 

花カフェハニー
お菓子担当とお花担当による「花+カフェ」のプロジェクト。 毎週金曜日に目黒区洗足の洗足カフェにて実店舗営業中(2014年9月末まで) お菓子ワークショップ・お花ワークショップ・出張カフェなど。 お仕事の依頼はお問合せフォームからどうぞ。